筋肉に必要不可欠!HMBとは?

近年注目を集めている成分『HMB』。
筋肉にとても効果的な成分としてとりあげられています。

 

ではこのHMBという成分はどのような成分なのでしょうか?ご紹介していきましょう!

 

HMBとは?

メタルマッスル

正式名称は『HMB(ビス-3-ヒドロキシ-メチルブチレートモノハイドレート)』

 

そもそもHMBとは、どのようにして作られるのでしょうか?

 

筋肉をつけよう!と考えた時、皆さん「筋トレ」を行うかと思います。
筋トレをしなければ、なかなか筋肉はつきませんからね。

 

ですが、筋トレの他にも大切にしておかなければいけません。
その1つが『食事』、つまり栄養をしっかり摂取すること!

 

タンパク質を始めとした様々な栄養をしっかり摂取しなければ、十分に筋肉はついてくれません。

 

そこで皆さん筋トレを行った後に飲む物、そう!『プロテイン』です。

 

プロテインでタンパク質などの栄養を摂取して、筋肉をつけ、大きくしていく。
この方法が一般的でしょう。

 

この時、体内では摂取したタンパク質が分解され『アミノ酸』に変わります。
アミノ酸に分解されると、筋肉に効果的な成分として知られる『ロイシン』という成分に変わります。

 

そしてこの、ロイシンが分解され代謝物質として作り出されるのが『HMB』なのです!

 

HMBは体内で作られる量が少ない!

 

体内でいくつかの工程を経てつくられるHMB。
このHMB、体内で作られる量はごく僅かなものなんです。

 

1日の体に必要なHMBの量の目安は、約3gと言われています。
たったの3gなんて...と思う方もいるかと思いますが、先程もお伝えしましたように、HMBが体内で作られる量はごく僅か。

 

たった3gのHMBを作るのに、ロイシンが60gも必要になってくるんです。

 

プロテインなどで、この量のロイシン、されにHMBを作り出すとすれば、毎日約20杯ものプロテインが必要という、ある意味恐ろしいことを続けなければいけないということです。

 

現実的に考えて、そんなの無理と考えるのが普通でしょう。
HMBを作り出すのは、なかなか難しいということなんです。

 

だから、HMBを豊富に配合している『メタルマッスルHMB(METAL MUSCLE)』がオススメということ!

 

メタルマッスルHMB(METAL MUSCLE)に1600mgものHMBが配合されています!

 

▼HMB配合サプリ他社比較画像▼

メタルマッスル

 

このHMBの配合量は、他のHMB配合サプリメントと比較してもトップクラスの配合量です。

 

いくつかの過程を経て、ようやく作り出されるHMBを、『メタルマッスルHMB(METAL MUSCLE)』は、飲むだけで筋肉に直接効果を与えてくれるの、効率良く筋肉をつけていくことができるんです。

 

今までも筋トレを行い鍛え続けてきた方も、これから筋肉をつけていこうと考えている方も、『メタルマッスルHMB(METAL MUSCLE)』を使って、さらなる筋肉アップを目指せしていきましょう!

 

 

関連ページ
筋肉痛とは?超回復を使ってさらなる筋トレを!

筋肉に必要不可欠!HMBとは?記事一覧

筋トレを普段から行っている方はもちろん、久しぶりに運動を行うと大抵の方はなるのではないでしょうか『筋肉痛』筋肉痛になると、体中痛くて思うように動けないことに悩まされた経験は、誰しも必ずあるはず。確かに体が痛くなる筋肉痛ですが、筋肉をつけるためには、筋肉痛は避けては通れないことですし、筋肉痛になるということはある意味嬉しいポイントですよね!あまり、筋肉痛に対して、そこまで興味を持つ方は多くはないと思...